
-- --, --

ミシン

09 15, 2010
随分前に切りっぱなしにしていた生地をようやくひっぱりだしてきて、布ナプキン作成中。私のことだから型紙はあってないようなもの。不器用MAXな私はミシンすらもうまいこと使いこなせない。よってガタガタのヨレヨレだ。まぁそれでもいいのだ。

節約だエコだと言われている布ナプキン。布おむつもそうだけれど、こうやって昔のやり方に帰っていくのもいいなあと思う。こういうのを気軽に生活に取り入れて楽しんで行けるのは女性ならではじゃなかろうか。私はほとんど生理痛とは無縁なので、生理痛が軽くなった、とかいう目に見える変化があるかどうかはわからないのだけど、ゆるーく使用中。

polka drops 布ナプキン型紙
Posted in 雑記
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

aco

Author:aco
to be simple.

大変な世の中になりましたが、それでも日々学びながら知恵を身につけながら、自分にできる事をこつこつとやっていこうと思います。そういう意味での「魔女修行」中です。

日々の楽しみ、自分の気になっている事などを綴っていきます。

リンク
visitor
