
-- --, --

物を買うということ

07 15, 2012
3年前、突然片付けの神様が降りて来た時があり、その時にかなり大量の物をゴミとして処分しました。もちろん使える物はオークションで譲ったり友人にあげたりいろいろしましたが、あとは大体がゴミでした。これが必要、これが好きだと思って買ったはずの物がゴミになって捨てられる姿は結構なショックでしたし、手放すのに思った以上に手間やお金がかかりました。写真が趣味だったこともあり、膨大な量のプリントやネガを処分する時も、身が削られるような感じと戦いながらの作業で、精神的にも結構きました(ネガがあればいつでもプリントはできるのだけど、その時は思い出もクリアリングしたかったのだと思います)。物を手に入れるって、いずれ手放す事になるかもしれないそのときの事まで考えないといけないのだな、と痛感しました。

続きを読む »

Posted in 雑記
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

aco

Author:aco
to be simple.

大変な世の中になりましたが、それでも日々学びながら知恵を身につけながら、自分にできる事をこつこつとやっていこうと思います。そういう意味での「魔女修行」中です。

日々の楽しみ、自分の気になっている事などを綴っていきます。

リンク
visitor
