スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの当選♪

12 14, 2013
ひとあし早く我が家にサンタさんからプレゼントが届きました。
地元テレビ番組のプレゼント企画でCanon PIXUSが当たりました!!

pixus.jpg

平日夕方の番組なのでこれは高確率で当たりそうだな、と感じたので早速ハガキを出してみたのでした。

今年は夏に引っ越しと出産が重なって報告のハガキも出さなくてはいけなかったのに、手持ちのプリンタが壊れていて年賀状もどうしよう・・・と思っていたところだったのでかなりのGood タイミング。

近年稀に見る高額当選。嬉しい〜☆大事に使いたいと思います。そして早速年賀状作ります!
スポンサーサイト
Posted in 雑記

HBを買いました。

05 10, 2013
友人から、HB(ホームベーカリー)いいよ〜!と言われ続けながら今の今まで買っていなかったのですが、ついにこの間の連休の際に購入しました。

91a9cc5ab49b11e28ed122000a9f1311_7.jpg

イースト自動投入というのがなかなか使える機能らしく、これがついているのはPanasonicだけらしいと聞いて即決。ミックス粉もおまけしてもらったりして、まずは試しに基本のパンを焼いてみました。思ったより音が静か。そして部屋中に漂ういい香り!

20130509_075206.jpg

二度目は、実家の母が煮て送って来てくれた黒豆がたくさんあったので、それをたっぷり入れて水の代わりに豆乳を入れて焼いてみました。ミックス粉使用だから今のところ失敗ナシ。これから自分でいろいろと配合を変えたり、パンのバリエーションを変えてみたりして楽しんでみようと思います。米粉のパンを上手に焼ける様になるのが目下の目標。がんばります。
Posted in 雑記

物を買うということ

07 15, 2012
3年前、突然片付けの神様が降りて来た時があり、その時にかなり大量の物をゴミとして処分しました。もちろん使える物はオークションで譲ったり友人にあげたりいろいろしましたが、あとは大体がゴミでした。これが必要、これが好きだと思って買ったはずの物がゴミになって捨てられる姿は結構なショックでしたし、手放すのに思った以上に手間やお金がかかりました。写真が趣味だったこともあり、膨大な量のプリントやネガを処分する時も、身が削られるような感じと戦いながらの作業で、精神的にも結構きました(ネガがあればいつでもプリントはできるのだけど、その時は思い出もクリアリングしたかったのだと思います)。物を手に入れるって、いずれ手放す事になるかもしれないそのときの事まで考えないといけないのだな、と痛感しました。

続きを読む »

Posted in 雑記

ワークショップに行ってきました 〜蜂蜜編〜

07 10, 2012
「Akitaまなびの森」さんの”秋田市生まれの蜂蜜を使って暮らしを豊かに楽しむワークショップ”に参加してきました。

続きを読む »

Posted in 雑記

動物園

09 04, 2011
台風の影響で風がビュービュー吹く中、近くの動物園&遊園地へ。親子連れがたくさん。結婚前にも一度来た事があったけれど、もうずいぶんと前のことなので記憶もぼんやり。

カピバラとヤギに癒されつつも娘のマイペースっぷりに終始ふりまわされっぱなし。帰る頃には疲労困憊。でもかなーり久しぶりにジェットコースターに乗ったりして、ささやかにストレス解消。なかなか楽しかった。

FxCam_1315096293625.jpg

FxCam_1315098905977.jpg

20110904_105614.jpg
Posted in 雑記
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

aco

Author:aco
to be simple.

大変な世の中になりましたが、それでも日々学びながら知恵を身につけながら、自分にできる事をこつこつとやっていこうと思います。そういう意味での「魔女修行」中です。

日々の楽しみ、自分の気になっている事などを綴っていきます。

リンク
visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。